ikuko

「アップライトピアノ」

pv
play

「Baan」 Trailer

pv
play

「ソフトクリーム」MV

pv
play

ikuko  »  media

i-Radio「胡麻みそズイ」

2011.08.31

0803photo.jpg原田郁子がお届けする
インターネットラジオプログラム
「胡麻みそズイ」
8月31日(水)更新しました
ゲストはユザーンさんとレイ・ハラカミさん。3回にわたってこのメンバーでお送りしています、3回目はレイ・ハラカミさんが進行をつとめております。


ハラカミさんはこの番組収録後の7月27日、脳出血のため惜しくも急逝されました。出演者、スタッフ一同、謹んでお悔やみ申し上げるとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

--------------------------------

この番組は7月14日、
沖縄帰りのハラカミさんはスナックパインを手に、松江帰りのわたしはしじみせんべいを手に、これからアメリカへ行くユザーンは大量の荷物とタブラを手に、汗だくでスタジオに集まり、
収録したものです。

突然の訃報をうけ、茫然としながら、
i-Radioのスタッフ、ハラカミさんのスタッフ、そしてユザーンと連絡をとりあい、
やっぱり予定通り更新しよう、と、みなで決めました。(すこし遅れてしまいましたが)


思い出されることはたくさんあります。


曲がかかってる間、「ユザーン、意外と緊張してるだろー」と言って、緊張をほぐしたり。
つっこんだり、笑ったり、ぼやいたり、煙草吸いにいったり。

ふたりの仲のよさに触れることができて、わたしはこの日、なんだか終始、うれしかった。
特にユザーンは、ハラカミさんのことが大好きなんだなー、ということがひしひしと伝わってきて、
微笑ましかった。
実際、ずっと笑ってました。


終わったあと
「今日は、たのしかったなぁ~。いつもこうは、いかないよなぁ~。」とぼんやり言ったハラカミさんの声が、今も耳に残っています。


細々とつづけてきた小さな番組に、ユザーンと遊びにきてくれて、ほんとうにありがとう。


ユーモア
毒舌

の奥にある
やさしさ

誰にも真似できない
孤高の音楽

への
ひたむきさ



敬意と
感謝と
愛をこめて



合掌




原田郁子
---------------------------------------